22日の土曜日はハンガリーから日本に来ていた道場生のさよならパーティーを行いました。彼はハンガリーの道場に入門して2ヵ月後に、日本に来て港道場に入門しました。今年の2月から約2ヶ月間、とても真面目にそして熱心に練習し、先の大阪ズカップでは一般初級軽量級の部で3位に入りました。帰国してからも空手は続けるそうなので、今後の活躍を期待しています。
練習後は皆で別れを惜しんで大いに飲みました。英語を話せる者、ボディランゲージで話す者等、カラテ以外の話でも盛り上がりました。
空手を通じて他の国の人達とも親しくなれ、改めて極真空手を創られた大山総裁の偉大さと極真空手の素晴らしさを感じました。
彼は1〜2年後を目途にまた日本に来る、と言ってますのでその日を楽しみに待っておきます。
今回も僕は飲み過ぎてしまいました。皆に愛想をつかされないか、とても不安です。
2006年04月24日
この記事へのコメント
国際的でいいですね、僕も極真の魅力はそこにあると思います。でも飲み過ぎはほどほどに・・・目に浮かびます。
Posted by 世界にのびる港道場 at 2006年04月25日 09:15
反省しております
Posted by 中村門下生 at 2006年04月25日 12:09
コメントを書く
この記事へのトラックバック